So-net無料ブログ作成

ブラックパンサー 動画フル無料 [洋画]

ブラックパンサー動画配信情報

ブラックパンサー250.jpg


映画「ブラックパンサー」

字幕・吹替えフル動画を無料で見ることができたところ

  ↓

ブラックパンサー 動画フル無料



映画「盆唄」を見てきました

福島第一原発事故に遭った福島県双葉町。

先祖代々守り続けてきた盆唄の担い手たちも避難せざるを得ませんでした。

このドキュメンタリー映画はその人たちを中心に人と音楽の移動を描いたと言ってよいでしょう。

双葉町の太鼓の名人である横山さんがこの映画の主人公的人物ですが、映画の最初の方でこの人の避難先が出てきます。

横山さんのかなり立派なエレキギターのコレクションに驚かされます。中学生の時に金がなくてエレキギターを自作して、それがきっかけで工業高校に行って電気屋になったという人。そしてその後にこの人が太鼓も自作するのだということがわかります。


避難先では周囲に音を出すのが怖くて太鼓を作れないとのことでしたが映画の後半では太鼓を作るシーンが出てきます。なるほど、太鼓を叩いて調節するので、人が寝ている時間には仕事ができないなと思いました。さて、横山さんのグループはハワイに渡って、先祖伝来の盆踊りを続ける日系人のグループと交流をもちます。


ハワイでの盆踊りの盛んさにまた驚かされます。きれいな日本語を話す日系二世の90歳のおばあさんもでてきますが、ほとんど日本語を話せない人たちが日本語の盆唄を伝えています。日常使う英語に対して歌のことばとして保存された日本語。こういう形の二言語使用がありうるということに目を開かれました。


そして映画の終わりには仮設住宅前に組んだ櫓で双葉町の各地区の盆唄の競演。『ボヘミアン・ラプソディ』のクライマックスよりこっちの方が本物だよと言いたいです。そんなわけで音楽好きな人に見てほしい映画です。


nice!(1) 
共通テーマ:映画

映画 万引き家族 フル [邦画]

映画「万引き家族」動画フルの無料視聴はこちら

万引き家族250.jpg

カンヌ国際映画祭パルム・ドール賞を受賞。

是枝裕和監督の映画「万引き家族」動画フルを

完全無料で見る方法について紹介しています。

デイリーモーション(Dailymotion)やpandora(パンドラTV)にはない、フルバージョン高画質動画の「万引き家族」です。


詳細はこちら
  ↓
映画 万引き家族 フル




映画「マスカレードホテル」面白かったです。

映像化が困難だと言われていた東野圭吾さんの作品なので、どんな雰囲気になっているのか楽しみでした。ストーリーも面白かったですし、出演者も豪華。セットも実際のホテルを利用したとのことなので、リアルです。

ストーリーは原作とほぼ同じなので、原作ファンも楽しめる作品だと思います。出演者のやり取りの中でも笑えるシーンがあったり、緊迫シーンがあったりするので、ドキドキもします。様々な感情が引き出される作品になっています。事件が解決をした後の後日談、みたいなものも面白かったです。東野圭吾作品はその多くが映像化をされていますが、どれも期待を裏切らない作品ばかりだと思います。マスカレードホテルも期待にキチンと応えてくれている作品なので、シリーズ化をしてくれたら嬉しいなと思います。

出演者の中には本当にワンシーンのみ、という人もいたので俳優さんを贅沢に使っているという印象はありました。サイドストーリーも見てみたい、そんな気持ちにさせてくれる映画でした。ホテルの中で繰り広げられる物語なので閉塞的な感じがするのかな、と思っていましたが、そんなことはありませんでした。作品の中でちょっとしたヒントもあるので、それを見つけて自分なりに推理をするのもいいと思います。


タグ:動画配信
nice!(1) 
共通テーマ:映画